お仕事の場で、音楽指導、音楽的支援をするためのコミュニケーションのご相談です。
対面またはSkypeでのご相談です。
幼稚園や小学校、施設等で音楽を使った指導をするためのプログラムづくりや、環境設定、対象児の発達段階に即した音楽的発達レベルのご相談など、お仕事で音楽を使う方のためのご相談はお問い合わせください。
またピアノ指導者で、実際にレッスンを始めたけれど、子どもの教育のことや発達のことを専門に学びたい、レッスンプログラムづくりや、子どもとのコミュニケーションの取り方など心理学的なご相談もお受けいたします。
そのほか、音楽を直接使わない教育者、指導者の方もコミュニケーションに関するご相談もお受けいたします。
※ 相談を受けて、心理学に興味が出ました。
※ 自分で意識していなかったことを、もっと・・・・して良いのだと思えるようになった。
※ 自分がどうありたいのか、どうなりたいのかという部分を、しっかり見つける必要があると思いました。
※ 出来ていることと出来ないこと。気をつけてみると気になることがいくつもあることに気づきました。
※ 今までの手さぐりだった・・・・目からうろこの60分間でした。
※ 自分で考えても答えが出なかったことに、相談を受けて気づくことができました。
幼稚園や保育園での、発達に心配のある子どもたちへの音楽発達プログラムです。
幼稚園入園前の、2歳の子どもたちと、保護者のみなさんの気持ちに寄り添うプログラムを用意いたします。
幼稚園と小学校教諭一種免許を持ち、幼稚園では職員室、保健室、補助教諭の経験を活かします。
また大学では、音楽理論の授業の助手を務め、教諭免許取得を目指す学生のワークショップも経験しています。
発達に心配のある子どもも参加可能な、音楽レッスンプログラムです。
「音楽発達心理士Ⓡ」は、商標登録されています。
湘南辻堂子ども音楽発達サポートネットワークサイトの著作権は、一般社団法人音楽発達サポート協会に帰属します。
Copyright © 湘南辻堂子ども音楽発達サポートネットワーク All Rights Reserved.